ハッピー☆ライフ

ブログ初心者です。試行錯誤してみる☆

ブログ2日目:悩みとか

f:id:tiny_tiny_happy:20210208215225j:plain


こんにちは!はるり@です。
リアルでは3日ほど経ちましたが、
2つ目の投稿なので、ブログ2日目です!笑

なかなか投稿できなかったことも踏まえて、
今の悩みを書いていきたいと思います。

 アフィリエイト関連

1.提携申請まで

提携申請に至るまで何をすればいいんだ?!
と止まっておりました。
広告がない状態で、世の役に立つ記事が
必要なのね・・・
次から少し始めてみようかなぁ。

2.セルフバック

提携申請できないなら・・
セルフバックできる商品で試してみようかな?
なんてことも考えました・・

セルフバックはこちらを参照↓

 要はポイントサイトと同じ感じ。
一度レポしてもいいかも?と思ってます。

 

ブログについて

1.タイトル

タイトル・・悩ましすぎて悩ましい。
特化ブログにする覚悟ができてないので、
まだ変えられない。。
今日のブログのタイトルもそうやけど。。
センスが必要な感じがして、なかなか
決まりません。
ブログのタイトルはもう少し時間を
かけたいとは思います。

 

2.デザイン

デザイン!!!
なんか、全然愛着がわいてない!!
好きなものよりは皆様が見やすいものを、
と思ってはいるものの・・・
もう少し、色があって、でもシンプルで、
ってやつを見つけたいなぁ。
あと、見出しの付け方も自分のスタイルを
確立させたい。

3.Word Pressが気になる

どんだけ気が早いのか?!という感じやけど
アフィリエイトサイトの作り方、を調べると、
皆さん口を揃えて「Word Press一択」と
書かれておる。
でもお金かかるし・・・
そもそも本当に続けられるか・・・
三日坊主代表みたいな私には
恐れ多くて手を出せませんでした。
でも気になる←
ま、ほんとにここで書けるかをやってみて、
最悪移行しましょう。

 

まとめ

まとめなんですが・・
早々に諦め、
反省コーナーしようと思います!笑


だってまだまとめるような有益な情報を
提供できてないし!!!
ただの感想ブログやけん、まとめようがないし・・・

~今日の反省~

1.下書きツールを使わなかった

まぁ集客&営業用のツールやけん、
まだその段階やないな、という感じ。
あとそれを使うとだんだん書きたいことから
離れて行ってしまったんよね・・
今回は、自分なりの下書きをしてみたけど、
こっちは結構いい感じ♪
この2つをうまく活用して、本チャンまでに
いい記事を書けるようになろう★

2.楽しかった!

反省か?笑
昨日更新できなかったからちょっと
悲しくなってたんやけど、
いざ書いてみると楽しいわ!!
相変わらずグダグダやけど、
思ってることをつらつら書けてよかった♪

ということで、今日のところはここまで★
お読みいただきありがとうございました。
次は特化したい内容に入っていけたらいいな

次回もお楽しみに?!