ハッピー☆ライフ

ブログ初心者です。試行錯誤してみる☆

久々更新☆

こんにちは!はるり@です。

頑張ろうとしていたブログですが、

結局1ヶ月ほど放置してしまいました・・

というか、PCを開いたのも1か月ぶり・・

今回はその反省と今後の抱負を書いていきたいと思います。

<反省>更新できなかった理由

理由①記事が書けない

アフィリエイトサイトを目指してみましたが、

思うように書けず、それで止まってしまっていました。

このまま頑張ればいいのかもしれないですが、

アフィリエイトにこだわりすぎるより、

ブログも楽しんで書きながら、ちょっとお小遣いが入るといいなという

軽い気持ちに切り替えてみようと思います。

記事を書くことを優先し、時々オススメ商品をリンクしてみようかな。

 

理由②時間がない!

これは言い訳ともとられるかもしれませんが・・

慣れない子育ての中、自分の時間を作ることができませんでした。

どこかで記事にしたいけど、ネントレをするまでは、

夜も頻繁に起こされ、まともに寝ることもできない日々もありました。

保育園に預けてようやく自分の時間を持つことができて・・

PCに向かうことができました。

 

<始めたこと>

前を向いて、始めたこともあります。

それぞれ記録を残したいので、

記事にしていきたいな~なんて思ってます。

①投資

夫がFIRE(早期リタイア)に感化され、

貯金&投資を始めることになりました。

つみたてNISAは今年から始めてたのですが、

本格的に資産1億を目指すそうですw

お金を使いすぎだったので、いい機会と思い、のっかってます。

投資はドキドキだけど、額面上は増えてるので、

ちょこちょこ報告していきたいなと思います。

②ネントレ

これは終了期にあるのですが、

赤ちゃんのネントレをしました。

全然寝てくれなった我が子がすんなりそしてまとまって寝てくれるようになったので、

同じように苦しむママに情報共有したいと思っています。

泣かせるのはかわいそうだったけど、本当に1週間で落ち着いたので。

ぜひとも何とか読んでもらえる記事を書きたいです。

 

・・・

あれ?意外と始めたことが少ない。

もう少し何かあったような?

ま、いっか。

ぼちぼちブログですから。

でもぼちぼちを続けられるように頑張ろう。

ダイエットも止まっちゃってるし!

よりハッピーな生活目指して☆

今日も頑張ります♪